スポンサーサイト


休日の定番デート♪

休日いつも友菜に誘われて、散歩に出掛けます。

二人で少し歩くと、近所で一人暮らしをしているオバアサンに呼び止められ
30分ほど立ち話(笑)
よくしゃべるな~・・と思いながらも、旦那さんに先立たれて寂しさもあるんでしょうね。
そう思うと、おしゃべりに長々と付き合ってしまいます。

そういう時でも、友菜は「早く!早く!」とか言うことなく
静かにぼくの足元で待ってくれているんですよね。

いつものおしゃべりも終え、友菜とお散歩です。

これが、友菜のお目当てなんですね。
冬はどんぐり、春は花摘み。

真剣な表情で黙々とお花を探しているんですよ。
そいうとこ、やっぱ女の子ですよね。
それにしても、どんどん草むらの中へ入っていきます。
ふと我に返ると、
「パパ~、虫がいる~!こわ~い!」
慌ててぼくのところへやってきます。

友菜が花を持って
「これママに持って帰るからね!」
と。

でも、帰り道の途中で・・
「パパこれ持ってね!」
とぼくに全部渡します。
そして、
「パパ、よ~いドン!しようか」
そう言うと小走りでぼくの前に出て・・
「よ~いドン!」
スタスタスタスタ~!と駆けていきます。

そして、今日も友菜の勝ち(笑)


毎週日曜日の朝の友菜とのデートでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね~。
なにかを拾ったりしても、
邪魔になると、親に渡すんですよね~。

あと、かけっこも、絶対に前に行ってはいけないという不文律が・・・^^;

No title

けんパパさま

休日の定番デート、いいですね~
けんパパさんの愛情が、めちゃめちゃ伝わってきます。

友菜ちゃんもえらいですね。
30分って、子供にとってはすごく長い時間だと思うんですよね。
ちゃんと待てるって、なかなか出来ることじゃないと思います。

友菜ちゃんは、虫さんがこわいんですね。
『パパ~』ってかけよってこられたら、たまらなく可愛いと思います。
私だったら、『よしよし・・』って、抱っこしてなでなでしちゃうかも

抱っことか、なでなで出来る時期って、あっという間に過ぎちゃうんで、今のうちに思う存分、楽しんでください(#^^#)

amurabaさん

いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

子供って色々拾ってきますよね(笑)
とくに、男の子がそうじゃないですか。
ゴミにしかならないようなものを拾っては・・ぼくに渡すんですよね。

そうなんです!
かけっこも負けないといけないんですよね。
たまに、ぼくが勝つと・・もう大変です(笑)

No title

お散歩、とっても気持ちよさそうですねぇ。
私は散歩って疲れ果ててしまうのであんまりしないんだけど
こういう気持ちのよさそうな場所が近くにあればなぁ。

sakayan wifeさん

天気が良い日曜日の朝は決まって、友菜のほうから
「パパ~、お散歩行こう!」
って言ってくるんですよね。

ぼくと、おばちゃんの顔を交互に見ながら大人しく待っていますよ(笑)
この前知らないおばちゃんとすれ違った時に、
「パパ、ほら!おばちゃんきたよ」
そのおばちゃんも何のことやら・・ですよね。
虫は怖がりますね。
素早い動きの虫だと、走って逃げ回りますよ(笑)

そのうち、散歩もしなくなると思うと寂しいですが今のうちに沢山楽しみたいと思います(*゚▽゚*)

kogiさん

コメントありがとうございます。

緑に包まれる場所だと心地いいんですけどね。
ぼくも、ただただ歩くだけの散歩は苦手ですね~。
風景を楽しみながら、娘と話を楽しみながらする散歩が大好きなんですよ(*゚▽゚*)

No title

けんパパさん、こんにちは~~

休日の散歩。その間、蓮くんは何しているんですか。
一緒についてこないんでしょうか?

でも娘さんと一緒の散歩ってのもまた、いいですね。
自然環境のよいところのようで
子供との散歩もまた、ゆっくりとした時間を
過ごすことができそうですね。
休日にはいいですね。

No title

こんばんは。
またまたあまり来れなくてスイマセン。
お店の開店時間が30分早くなり、慌しく出勤し、慣れない時間経過に毎日クタクタです・・・。
昨日もサッカーを観ながら睡魔に襲われ、最後まで観戦したけど、その後の記憶はなし・・・爆睡してました。
今日は休みで少しゆっくりできました。

毎週休日は友菜ちゃんとモーニングデートですか^^
ステキで楽しい時間ですね。

お年寄りはおしゃべりですよね。
私も職業柄、お話しちゃいますね。

No title

けんパパさんも友菜ちゃんも
とても優しいですね・・・
こんなふうに人と接するお父さんを見て
子供って優しく育つのだなって
しみじみと思いました

前に行ってはいけない不文律
思い出しましたよ~~~
親は後ろを追いかけてないとダメなんですよね
懐かしい気持ちになりました♪

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
