FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやめが満開

ぼくが好きな花の一つでもある、あやめが満開を迎えています。
GWで多いのかな~、なんて思いつつ「早水公園」へ行ってみました。

遊具がある広場は、明らかに多そうだったので・・
割と高齢者の多い遊歩道の方へ行きました。


案の定、人も割と少なくゆっくりと散歩を楽しむことができました。
蓮はちょっと物足りないようでしたけどね(笑)

4人で遊歩道を歩いていきます。

遊歩道が綺麗に整備さていて、所々に東屋があって景色も綺麗。
なんても、癒されますね。
歳をとったら、ここで散歩しよう!
なんて思いながら歩いていました。

遊歩道の途中には、ちょっとした広場や神社、鯉がいっぱい泳いでいる池があります。

タンポポも咲いていますよ。

友菜にポーズを求めてカメラを向けると・・
こんなになっちゃいます(笑)


先日は色々とご心配をかけました。
応援のメッセージいっぱいありがとうございました。
ぼくが家族を守っていかないといけないので、もっともっとしっかりしないといけませんね。

当分、バタバタとブログをするので訪問やコメント返しが滞る可能性があります。
なるべく時間の許す限りは、最低限履歴での訪問はしていきたいと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血流が悪くなっているという事でしたか・・・

高齢になると喉の渇きを感じることが鈍くなって水分補給が足りない事が一般的ということで 
高齢者施設では何度も飲水出来るようにとお茶タイムを何度も入れているぐらいです。

食事も変えないといけないのに 若い時のままの方もいますし・・・それでもドロドロ血流になり易いようです。
デイサービスなどの利用で その事についてもお父さん自身学んできてもらう事が良い様に思います。
お薬に頼らないでも良いように生 活習慣を今の年代に適したように変える知恵を学んでもらえば 介護者の方も楽になると思いました。多分 要支援ぐらいになるか ならないかという程度だと思いますから 手出しの諸費用はかなり少ないと思いますよ!
 
お母様の手術 ご心配でしょう・・。
独りで悩まず どんどん奥さんに相談して一緒に解決なさって下さいね!奥様にとっても その方が気持ち的な無駄な詮索をしなくて済みますから お互いの信頼が高まると思います。
結論は総て二人で相談してからになさった方が ”家族の絆”が深くなると思います。
私の経験ですが・・・寂しいものですよ、勝手に事が進行して行っているもの 事後報告は・・・。

一人で頑張らないでくださいね!

No title

けんパパさま

あやめが満開で、ほんとにきれいなところですね~

私も前に住んでた所の近くの公園が、すごくいいところだったんで、
主人と、“歳をとったら、ここに住みたいね”ってよく言ってました

子供達も、きっときれいなお花が思い出に残るんだろうなあ~。

私は、まだその公園が思い出深すぎて行くことはできませんが、
いつか、行ける日が来るといいなあって思います。

心が癒される場所って大切ですね(^_-)-☆


A ながさきさん

お医者さんには、そう言われていたそうです。

第一に水分補給をこまめにするように・・と。
家系から見ると、ぼくも気を付けないといけないようです。
その言葉に、ドキッとしましたね。
症状としては、血液をサラサラにする薬と血圧を下げる薬を毎日飲み続ければ、今よりひどくなることはないそうです。

あとは、家内とぼくの母親と相談しながらデイサービスも選択肢のひとつとして色々考えているところですね。
父と母の病院での診察が終ったら、3人で話し合いをもっています。
近い将来、そして遠い将来どうする?みたいな話ですね。

家族の協力なくしては無理ですよね。
協力してくれていることにはもちろん感謝しているんですが、当分はこういう生活が続くと思うと心苦しいですね。

sakayan wifeさん

とても綺麗ですよ(*゚▽゚*)

なんだか、夢の中にいるようです。
ぼくも、ここは思い出の場所なんですよね。
家内と結婚する直前にアヤメを見に訪れたんですよ。

ご主人様と一緒に訪れた場所、また行けるといいですね。
今はまだ行くことが辛いかもしれませんが、きっと時間が解決してくれると思いますよ。
その時は、その場所に訪れて綺麗な花を見れるといいですね。

No title

お花が綺麗ですね。
まあ、男の子は花より違うもののほうがいいのかもしれないですね。

No title

あやめも新緑もとてもキレイですね✿
この公園ほど広くはないと思いますが、うちの近くにもこんな雰囲気の公園がありますよ~(o^∀^o)
あやめと東屋と、鯉がいっぱいの池。
そろそろ見頃かなと思うと行きたくなりました♪
友菜ちゃん、元気いっぱいで可愛いですね!
けんパパさん、無理し過ぎないでくださいね(^^)

No title

けんパパさん、こんにちは~~

大きな分岐点と先日、聞いたので心配していました。

これからはほとんどの家族が親の介護問題で
悩んだりすることが多くなるんでしょうね。

大変だと思いますが、乗り切るしかない道ですね。
家族自分たちだけで解決できないこともあろうと思いますので
役所なりその分野の専門家などに相談したりして
すすめていくしかないですね。

頑張りやっせぇ~~!

amurabaさん

やっぱり、男の子は花より団子ですよね(*゚▽゚*)
蓮も、お花畑は目に入らなくて・・ずーっと先にある遊具の方へまっしぐらでした(笑)
まあ、ぼくも幼い頃はそうだったんでしょうね。
花を見て、素直に綺麗だな・・なんて思えるようになったのは、ここ最近のことだと思います。


わかなさん

いつも、ありがとうございます。

こういう花がいっぱいある公園は、なんだか心が落ち着きますよね。
子供たちは、遊具に目がいってしまって・・それどころじゃなかったようですけどね(笑)
ポカポカ陽気で花が綺麗に咲く季節になりましたね。
公園に行くのが楽しみになります。

ごくしげさん

ごくしげさん!こんばんわ(*゚▽゚*)
いつも、ありがとうございます。

友達と話をしていた時も、ごくしげさんと同じようなことを言ってた友達がいました。
うちも、弟は大阪へ出ているので地元にはぼくしかいないんですよね。
悩みが尽きないところでもありますが、ごくしげさんの言われる通り
乗り切るしかないんですよね。
家内に色々相談しながら、今後を決めていかないといけないと思います。

がんばっていきますよ~(*゚▽゚*)
プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。