FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと大丈夫

ぼくの母親が「卵巣腫瘍」という病気になりました。

母は、現在父との二人暮らしです。
父は「認知症」の疑いがあります。
病院で何度検査しても「異常なし」なんですけどね。
ここ1年で、物忘れがひどくなってきています。
また明日、脳の精密検査を明日受ける予定です。

母の卵巣腫瘍は、今のところ悪性なのか良性なのかわかりません。
どっちにしろ長期入院ともなれば、ぼくらが父親の面倒みないといけません。

我が家から車で5分のところに両親は住んでいるので、行ったり来たりはしやすいんですよね。
ただ、あまり長期間見ないといけなくなると蓮の小学校の問題があります。
校区をまたがっているんですよね。
これまた、難しい。

両親のこと、自分の家族のこと・・
どうすれば一番いいのか?
ここ数週間、何度も自問自答していました。


今日、婦人科に行ってきました。
結果は、手術をして病理検査をしてみないとはっきりしたことは分からないそうです。

根拠はないですが、なんだか胸の内はスッキリしています。
いい方向に転がりそうな気がするんですよね。
こういう運は強いんですよ(*゚▽゚*)
悩んでも仕方ないですね。
地に足をつけて、しっかり前を向いて歩いていきます。

そうじゃないと・・子供たちもみているかもしれませんもんね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと大丈夫です!

僕も微力ですが、大丈夫だと願います!

頑張って下さいね!

介護支援センターで まず相談して見て下さい!

おはようございます。
心配事は御両親のことだったんですね。

お母さんの病気は手術して切除しないと判らないんでしょうが、
お父さんの認知症疑いについては まだ脳の画像的にははっきりとした病変にはなっていないという事ですよね!
それでしたら まだまだ改善の余地が大きいでしょう。

きっとお母さんとの二人暮らしで お母さん自身も病気が発症して御夫婦での日常会話が 極端に減ったことで 
お父さんにとっては 会話による脳への刺激が減って 物忘れがひどくなってこられていたんじゃないかと思いますよ。

けんパパさんがどんな決断をされるのか判りませんが、お父さんへの日常会話を増やすような そんな方法を是非行われると 効果が上がると思います。

介護保険にも加入年代だという事を忘れないでくださいね!

物忘れぐらいなら 元気な方向けのデイケアとかで日中同じ世代の方と過ごす事も効果があると思いますし、
けんパパさんへ そんな日中の仲間と過ごした事を報告を出来る事も 家族の間でのコミュニケーションの話題提供になるものと思いますので 是非 考えられると良いと思いますよ!
介護保険は そんな時の為に40歳以上の人が加入しているものです。
介護支援センターというのが 各市町村役場が窓口になってありますので 御相談されますようにご紹介します。

No title

こんばんは

色々大変みたいですが、しっかりした気持ち
があれば、大丈夫だと思います。
頑張って下さい。影ながら応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか難しい問題ですね。

私も、実家の両親に何かあったらどうすればよいか、
正直よく分からないです。
大阪と滋賀なんで、介護が必要となったら、
それこそ、色々な問題がでてきます。

私、だいたい同世代だったと思うのですが、
世代的に、こういった問題について、
考える時期になったということなんでしょうね。
多分、正しい答えはないと思いますので、
そのときのベストを尽くすしかないんでしょうね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い方向に向かうことを祈っています。

No title

けんパパさん、お仕事忙しそうだな‥と思っていましたが、今度は家族のことですか‥
正直大変ですよね。
ご実家近いんですね。
お母様も不安だと思いますが、けんパパさんが近くに住んでいることは少し心強いんでしょうね(^^)
自分も陰ながら応援しています。
あまり無理せず、考えすぎず、出来ることをやる。‥ですよね。

赤パパさん

ありがとうございます(*゚▽゚*)

ぼくも、なんだか良くわかりませんが大丈夫だと思っていますよ。
どうしてなんでしょうね(笑)
また、はっきりした事がわかったら・・それに向かってがんばります。

A ながさきさん

こんばんわ。
色々とお心遣いありがとうございます。

先日、脳外科に父親が行ったらしいのですが・・相変わらず問題ないそうです。
ただ、「脳への血流が悪い」、「血液がドロドロしている」ということで
お薬をもらいました。
これからも、通院して経過を見ていくそうです。
近々では、脳梗塞になる可能性が高いそうです。
デイケアはやってみる価値が高そうですね。

子供が大きくなる・・ということは、僕らも歳をとって・・当然、両親も老いていくんですよね。
そういうことを考えられる、良いきっかけになったのかな~なんて思っています。

みやっちさん

こんばんわ。

そうなんですよね。
強い気持ちを持っていくことが必要ですよね。
不動産の名義なんかも書き換えているようですし、そんなことを聞くと
責任の重さを感じます。

でも、不思議と悪いようには考えていないんですよ。
あとは、はっきりとした結果がでたら・・それに向かって判断して対応していきます。
ご心配、ありがとうございます。

amurabaさん

ご心配ありがとうございます。

そうなんですよね。
ぼくとamurabaさんは、確か同級生ですよね。
ぼくはたまたま近くに住んでいるから、まだ恵まれている方ですよね。
実際、今回のことが起きるまで考えもしなかったんですよね。

はっきりとした結果がGW明けに出るそうです。
なにはともあれ、それからですね。
両親の子供として、出来ることで最善を尽くそうと思っています。

よたろうさん

ご心配ありがとうございます。

今の時点では、はっきりとした結果がでていないので何とも言えませんが・・
不思議と悲観的にはなっていないんですよね。
ぼくが塞ぎ込んでいても仕方ないかな・・なんても思っています。
あとは、きちんとした結果が出たらそれに向かって最善を尽くすのみですね。

わかなさん

ご心配ありがとうございます。

GW明けて手術をしてみないと結果がでません。
ぼくが悲観的になっても仕方ないですよね。
不思議と前向きに考えられます。
きっと悪いことにはならないような気がします。

ただ、ぼく自身がもっとしっかりしないといけないな・・
と強く思いました。
きっと乗り越えられると思います。


プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。