FC2ブログ

初めての表彰状

蓮が初めて表彰状をもらってきました。

なになに?

特別、なにか習い事をやっているわけでもないし・・
絵や字がずば抜けてうまいわけでもないし・・

そんな蓮の取り柄は・・
DSC_0164.jpg
休むことなく一年間通園することができました。

同じクラスの子供は、結構気軽に休んでいるようなので皆勤賞の子供はあまりいないようですね。
細かいことを言うと、「おたふく」で数日休んでいますが出席停止なので皆勤賞をは関係ないらしいです。
そんな蓮は、初めての表彰状ということで大喜びです。
親以外から褒められることはあまりないと思うし、本人の自信にも繋がるのでぼくとしてもうれしいですね。

蓮が、
「また、年長さんになっても休まずに幼稚園に行く!」
と言っているので、元気に登園してほしいです。

健康に育ってくれるのが一番うれしいですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮君  \(^o^)/ おめでとうございます。
「皆勤賞」は素晴らしい賞だと思います。
いつまも健康がいいですね☆彡

No title

表彰状、いいですね。

うちの場合、スイミンスクールで進級したときに貰うのですが、
やっぱり嬉しいみたいで、次がんばろうって思うみたいですね。

こういうのって、些細なことかもしれないですが、
けっこう重要なポイントなのかもしれないですね。

No title

はじめてコメントします。
どんな表彰状より、健康に関する表彰状が一番です。皆勤賞なんて昔は良くくれていた野のこの頃は、小、中、高ともあまり出しませんね。残念です。

No title

よかったですね!
子供達の中には、意味無く学校をサボっちゃう子も居ます、
行かない事を叱るより、行った事を褒められた方が良いですよ、
褒められた事でやる気スイッチONですね!

No title

こんばんは~~♪

皆勤賞って一番うれしい表彰状ではないですか。
やっぱ何が何でも健康で
通い続けたってことですからね。
けんパパさんとしては
一番うれしいことだではないんでしょうか。

なかなか皆勤賞っていただくの難しいですよね。
これからも元気でね~~♪

No title

こんばんは。

皆勤賞ですか!!すばらしい!!
うちの息子たちは皆勤賞もらったことがないんですよ。

健康に勝るものはなし!健康が一番ですよ、けんパパさん。
体が丈夫じゃなかったら何もできないですからね。
蓮君もすごくうれしそう。
4月からまた元気に通園してほしいなぁ~。

No title

けんパパさま

蓮くん、皆勤賞すごいですね~
毎日、休まずに通うって、結構難しいことなんですよね。
うちの子は、休まなかった月はなかった・・・って感じです(^^;

「継続は力なり!」
家族みんなが健康で、元気なのが、一番の幸せですね

No title

今日は(^o^)
皆勤賞なんですね~!!すばらしいです~~
おめでとうございます。v-314
お体も元気いっぱいだということで(^o^)
週末はお祝いパーティですね。


ねっぱむら☆彡さん

ありがとうございます(*゚▽゚*)

本人は、
「年長さんになっても、また皆勤賞もらう!」
とはりきっていますので、是非またとってもらいたいものです。
やっぱり、子供が健康で元気に園に通っている姿を見ると
うれしいですね(*゚▽゚*)

amurabaさん

表彰状、いいもんですよね~。

なるほど、スイミングスクールでももらえるんですね。
やっぱり本人にしてみれば、うれしいでしょうね(*゚▽゚*)
子供って褒められれば、褒められるほど伸びるような気がします。

怒って怒って育てるより、褒めて育てる方がお互いストレスもないし
理想的なんでしょうけどね(笑)

よたろうさん

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

皆勤賞ってとれそうで、なかなか難しいのかもしれませんね。
そうなんですか!
知りませんでした。
小中高校では、最近ないんですね。
そもそも、ぼくは皆勤賞は無縁だったので意識したことなかったですね~・・(笑)

駄菓子屋SUN太郎さん

ありがとうございます(*゚▽゚*)

そうですね~。
ぼくも、中学校や高校のときはよくサボっていました(笑)
高校の時は・・パチンコばっかりしてましたからね~・・
子供は、褒めて育てる方がいいですよね。
これからも、子供のスイッチ探しながらやる気を引き出していきたいと思います(*゚▽゚*)

ごくしげさん

こんばんわ、ごくしげさん!

うれしいですね(*゚▽゚*)
赤ちゃんの時は、よく救急病院に夜中に連れて行っていましたからね。
それを思うと、未だにちょっと信じられないんですよね。
何事もなく健康で育ってくれることが、今は最大の親孝行ですね。

「年長さんになっても、また皆勤賞もらう!」
とはりきっているので、また1年元気に通ってもらいたいものですね(*゚▽゚*)

hassurumamaさん

こんばんわ!

皆勤賞、難しいですよね。
ぼくも無縁でした(笑)
ほんと、子供の健康が一番の親孝行ですもんね。
「年長さんになっても、また皆勤賞もらう!」
と、はりきっているので4月からも元気に登園してくれると思います。

赤ちゃんの頃は、よく救急病院に夜中行っていたんですけどね~。
ほんと、親孝行な子供ですよ(*゚▽゚*)

sakayan wifeさん

いつも、ありがとうございます(*゚▽゚*)

ぼくも、そうでしたよ。
小学校のときは、喘息を持っていたので・・それで良く休み。
中学校のときは、よくさぼっていましたね~。
体温計をストーブに当てていたら、割れてしまって先生にどつかれたこともありますよ(笑)
高校のときは、パチプロ並みにパチンコに通う日々でした(笑)
まあ、よくこんなに休んだな・・て感じです。

この親にして、良くできた子供ですよね(*゚▽゚*)

りん子さん

こんばんわ!

ありがとうございます(*゚▽゚*)
皆勤賞って、とれそうでなかなかとれないですよね。
週末パーティ・・
蓮にリクエストを聞くと、寿司か焼肉しか言わないので
却下ですね(笑)
最近の食欲にもビックリしますけどね。

まあでも、一応聞いてみることにします(*゚▽゚*)
プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター