FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい日は公園へ行こう

日中は結構暖かいんですが、朝夕は相変わらず冷えますね。
でも、子供にはそんなの関係ないですよね。

そんな子供たちを連れ、くまそ公園に行ってきました。
DSC_0093.jpg
ここは、すっごい広い公園でいつ来ても人がいっぱいです。
DSC_0107_20130309002724.jpg
友菜も遊べる遊具がだいぶ増えました。
蓮について行こうとしますが、なかなか追いつけません。
そんな時、蓮が友菜に・・
「友菜、一緒に滑り台滑ろうか」
たか~た、たか~い滑り台へ二人で登っていきます。

友菜大丈夫か?

DSC_0106_20130309002631.jpg
二人一緒に滑り降りてきました。
たまに仲の良いところを見せますね。
いつもこうだといいんですが・・(*゚▽゚*)

遊具も一通り遊んだら、シャボン玉をします。
DSC_0098.jpg
後ろの方に写っているのが「霧島」ですね。
二人共シャボン玉を捕まえようと必死です。

DSC_0094.jpg
いっぱい走り回りましたよ(笑)

DSC_0105_20130309002631.jpg
「たのちいね!」
友菜が喜んでくれたら、パパも嬉しいよ!

もうすぐ桜の季節になりますね。
お花見楽しみ(*゚▽゚*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
やっと暖かくなってきたので、公園遊びいいですよね~。
我が家も上が男の子で下が女の子です。8歳と6歳。

こちらの写真を見て、我が家の4~5年前にすごく重なったので、
思わずコメントしてしまいました^^

http://pensworks.blog67.fc2.com/blog-date-20080503.html
どうです? 似てま…せんかね?ww
まぁこのくらいの年齢の子はみんな似てますよね^^;

ではでは、また寄らせていただきます♪

No title

子供たちにとっては、どこかに買い物に出かけるより、こうして公園でいっぱい走り回ったりして遊ぶほうが、体にも心にも良いですよね♪
大人になったら土のにおいを嗅ぐことが少なくなるけれど、ふとした時に土の匂いがして、小さい頃のことを思い出して。
そうすると、不思議と暖かい気持ちになれたりするんですよね。
2人とも体全部を使ってて楽しそうです♪
最後の写真の友菜ちゃんの笑顔、癒されますね~(●^o^●)

No title

最近、暖かくなってきたので、外で遊びたいですよね~

でも、最近。うちの子供はひきこもってます。。。
寒かったというのもありますけど、
ヨメさんが、昔のゲーム機(PS2)を引っ張り出してきたんですけど、
子供がハマっちゃいまして・・・^^;
1日10分という話ですが、ほとんど守ってない気がします・・・

まぁ、pm2.5とかも気になるって話もありますけどね~
こっちも、なんとかならないもんなんですかねぇ

No title

最近、暖かくなってきたので、外で遊びたいですよね~

でも、最近。うちの子供はひきこもってます。。。
寒かったというのもありますけど、
ヨメさんが、昔のゲーム機(PS2)を引っ張り出してきたんですけど、
子供がハマっちゃいまして・・・^^;
1日10分という話ですが、ほとんど守ってない気がします・・・

まぁ、pm2.5とかも気になるって話もありますけどね~
こっちも、なんとかならないもんなんですかねぇ

すみません・・・

なんか2重投稿されちゃってますね・・・
ごめんなさい~

No title

こんばんは。

やっぱり暖かい日は外で遊ぶのに限りますよね。
うちも息子たちが小さい頃はよく外で遊ばせました。
長男は喘息を持っていましたが、気にせず連れて歩きましたよ。
次男は雑草のように育ったので(野生児です。)常に外で遊んでいました。

友菜ちゃんの久しぶりに「変顔」じゃないかわいい笑顔~☆
キュートです^^

No title

けんパパさま

暖かい日の公園は最高ですね!
大阪にも、鶴見緑地公園っていう、花博後に出来た大きな公園があるんですが、そこの滑り台もすごくたか~い滑り台で、段ボールをお尻にひかないと、摩擦熱でお尻が痛くなっちゃうんですよ!
シャボン玉も、懐かしいなあ~。
蓮くんと友菜ちゃん、本当にいい笑顔!
子供達の喜ぶ顔をみると、「来て良かった~!」って、最高に嬉しい気持ちになりますよね。

これから、ますます暖かくなると、お出かけが、もっと楽しくなりそうですね(^^)/

No title

公園で遊んでいる小さなお子さんを見かけて
つい足をとめて見てしまいます・・・
本当に楽しそうに顔中口にして笑っているのが
こちらまで嬉しくなりますよね

けんパパさんもお休みのときに
お子さんと一緒に公園で幸せな時間ですね!

友菜ちゃんが蓮君と一緒に滑り台を
おりてくる姿
なんだかハラハラ・・・
無事着地?良かったですね♪
最後の笑顔が本当にかわいいです!

No title

お久しぶりです。

友菜ちゃん、ずいぶん大人になったようですね。
蓮くん、前髪カットしたのかな?
何か懐かしい気分です。

長く、寒い今年の冬も、もうすぐ終わり
春がやってきますね。
こどもたちも外で遊べる機会が多くなるのでしょうね。

ではまたね!

おとさん

コメントありがとうございます。

なるほど!
うちと同じで、長男長女なんですね。
ぼくだけかもしれませんが、上が男の子なので下の女の子が男の子ぽくないですか?
うちは、下の女の子がやんちゃで手を焼くんですよね(笑)
写真見せてもらいました(*゚▽゚*)
同じくらいの年頃だと、似ていますね(笑)

ぼくも、またおとさんのように何年か後に懐かしい思い出に浸れるといいんですけどね(*゚▽゚*)

わかなさん

ぼくもわかなさんに同感です。
どうしても、家の中でゲームさせていれば親としても楽なんですが・・
やっぱり子供が外で思いっきり遊ばせたいですよね。
将来、蓮や友菜が家庭を持った時に思い出してくれて、自分の子供を公園に連れて行ってくれるといいんですけどね(*゚▽゚*)
まだまだ、先の話ですけど(笑)

友菜も、こういうところではいい笑顔を見せてくれますよ(*゚▽゚*)

amurabaさん

あ~、わかります。
うちの場合は、子供たちがスマホのアプリゲームをしていますね。
ほっとくと、エンドレスでゲームばかりやっているので時々声を掛けて
10分くらいしかやらせないようにしています。
横から見ていると、結構高得点出しているんですよね。
子供の適用力って・・(笑)

2重投稿ぼくも、たまにします(笑)
お気になさらず(*゚▽゚*)

hassurumamaさん

こんばんわ!

外で遊ぶのはいいもんですよね。
うちも蓮が喘息気味なんですが、気にせず外で遊ばせています。
ただ、PM2.5が気になりますけどね。
うちは、友菜が野生児ですね(笑)
やっぱり、第二子というのは・・たくましい・・

ぼくも友菜の変顔じゃない、カワイイ笑顔は久しぶりに見ました(笑)
よっぽど機嫌がよかったんでしょうね。

sakayan wifeさん

だいぶ暖かくなってきて、外での遊びに付き合うぼくらも楽になってきましたよ。
なんだか、都会の方が公園がいっぱいありそうな気がしますけどね。
ダンボールを敷かないとお尻が擦れるなんて・・
よほど長い滑り台なんですね。
友菜も久しぶりにいい笑顔をみせてくれましたよ(*゚▽゚*)

これから、だんだん暖かくなってくるので・・そとでいっぱい遊ぼうと思っていますよ(*゚▽゚*)

けんパパさん

うん、ちょっとおてんばちゃんですね^^;

食べるものも遊ぶことも、お兄ちゃんと競い合うからかな?
でも、幼稚園に入って同年代の女の子たちに影響を受けたのか、
徐々に、徐々に、女の子らしくなったというか、そんな感じw

これからオシャレにも目覚め、ある意味、結局手を焼きます^^;
お互い、娘を持つパパさんとして、頑張りましょうね!

また寄らせていただきたいので、
リンクさせて貰いますね^^ これからも宜しくです♪

マルチ君の母さん

外でいっぱい遊ばせると良い表情しますよね。
ほんと、大きな口をあけて笑いますよ(*゚▽゚*)

子供たちが成長したら、親についてこなくなる日がくるんでしょうね。
それまでは、い~っぱい遊びますよ(笑)

友菜も、こんな長い滑り台は初めてなんですよね。
ぼくと一緒に滑ることは、たまにありますが蓮とは初めてです。
ちゃんと行けるかな~なんて思いながら見てましたが・・
大丈夫でしたね。
着地は成功したんですけど、友菜がなかなかどけないので
渋滞?玉突き事故?が起きてましたよ(笑)

ごくしげさん

お久しぶりです!
お体大丈夫ですか?

毎日一緒にいると、小さな変化に気がつかないですね。
蓮は髪を切りましたよ。
友菜は相変わらず男勝りです(笑)

そうなんですよね。
もう少し暖かくなったら、もっといっぱい外で遊べるんですけどね。
それでも、日中は20度超えることが多くなってきたので
外で遊ぶ計画が立て易いですよ(*゚▽゚*)

おとさん

ちょっとなんですか!
うちは・・かなりですね(^_^;)
蓮も手を焼いているようです。

「友菜、今日もカワイイネ!」
と、ぼくがいうと・・
「友菜はカッコイイの!」
と言います(笑)
やっぱり、蓮の影響でしょうね。
いつになったら女の子らしくなるのやら・・です。
娘を持つ父親としてがんばっていきましょう(*゚▽゚*)

こちらからも、リンク貼らせてもらいますね。
これからも、よろしくお願いします。


プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。