FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱい遊んだら・・

前回の続きです。

日当山温泉公園をあとにして、ぼくたち一家が向かったのは
「湯癒の杜 日本湯小屋物語」
名前だけを聞くと、なんだか入浴剤みたいですよね(笑)
家族湯専門の温泉施設です。
前回、予約なしで訪問したんですがいっぱいで断られました。
日本で初めての家族湯として秘密のケンミンshowで紹介されました。
今回は、当日予約しかできないので朝一予約して出掛けてきました。

DSC_0059.jpg
半露天の浴槽と、露天の檜風呂があります。
今回は、「かぐや姫の湯」です。
夜の営業は、幻想的な緑の光に包まれて・・夜来ても良さそうですね。

DSC_0060.jpg
アメニティも一通り揃っていますね。
TVもエアコンもあって、小さな子供がいても快適に過ごすことができます。

DSC_0061.jpg

とても良い施設で満足したんですが・・欲を言うと部屋の防音設備をもっと良くしたほうがいいと思いました。
浴室では、隣の部屋の人の会話が聞こえてきましたからね。
まあ露天なので仕方がないのかもしれませんね。

「湯癒の杜 日本湯小屋物語」
鹿児島県霧島市 
一般家族風呂・家族風情風呂・家族露天風呂(全16室)
料金 400円~2000円(各1室1時間)
営業時間 10:00~24:00
第4月曜日定休日

炭酸水素塩泉:肌をなめらかにする美肌作用があり、外傷や皮膚病にも効果があります。
もちろん、源泉かけ流しですね。

P1000147.jpg
友菜も、もっともっと美肌になったかな(*゚▽゚*)


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族風呂で400円~って安いですよね。
家族風呂って、入ったことないんで、よく分かってないですけど^^

うちの子は、いろんな温泉に入りたいらしく、
いつも、少し入っては次の温泉、って感じで、
全部の温泉を巡ったりします。
やっぱり、体が小さいから、あんまり長く入れないんですかね~^^


No title

けんパパさま

今回の家族風呂も、いい感じですね~。
実は、私は家族風呂は入った事なくて・・・というか、明るいから、恥ずかしくて・・・。
千葉に越してきた時、社宅のお風呂がすごく広かったので、みんなでお風呂に入った事があるんですが、その時も、バスタオルで隠して入るか、水着でしたね~(笑)
とても、恥ずかしい話です~。

家族で、お風呂、お肌も心も、ピッカピカですね!

amurabaさん

400円は安いですよね。
ただし・・値段だけのことはあって家庭のお風呂が若干広くなった感じのお風呂ですね。
それが、広くなったタイプが1時間1000円で、さらに露天風呂がついたタイプが1時間2000円なんですよ。
やっぱり値段によりますよね。

amurabaさん、お子さんは大浴場だと興奮して大暴れしないですか?
うちは、大浴場に連れて行ったことがないんですが・・
親子ではしゃぎ過ぎてしまいそうで怖いです(笑)

sakayan wifeさん

家族風呂いいですよ(*゚▽゚*)
そうなんですか!
たしかに、明るいですもんね。

どうして我が家は家族風呂か・・というと、子供が小さいので大浴場だと興奮してほかのお客さんに迷惑が掛かるんじゃないかな~と。
ただ、家内曰くぼくのほうがはしゃぎ過ぎているようです(笑)
たしかに、ぼくは泳がないと気が済まないですからね(〃ω〃)

家族風呂でも、身を縮こませて泳いでいますよ(*゚▽゚*)

No title

家族風呂って良いですね♪
行ったことないですが、子どもができたら行ってみたいな~と思いました(*^_^*)
¥400~って安いです!
遠いので行けませんが‥近くに同じような施設があったら良いな~と♪
友菜ちゃん、更にピッチピチのプリップリになったんじゃないでしょうか(●^o^●)

No title

大暴れというか・・・走り回ってましてね~
大浴場を見慣れてきたのか、最近はマシですけどね~

わかなさん

いつも思うんですが、ほかの地域にも「家族風呂」ってあるんでしょうかね?
鹿児島県には多いようですが、ぼくの住む宮崎県になると・・あまり見かけないんですよね。
まあ、宮崎県は元々あまり温泉がでないんですけどね。

\400のお風呂は正直オススメできません(笑)
家族ができたら行ってみるといいですよ(*゚▽゚*)
施設によって色々な特徴がありますから、とても楽しめますよ。

amurabaさん

あらら・・走り回ると滑りそうで怖いですね。
でもうちもきっと、走り回るだけでは済まなさそうな気がします(笑)
そうなると、気兼ねなく家族風呂・・というふうになってしまうんですよね。

No title

こんばんは
あの・・・400円って一人400円?
2000円って一人2000円?
1家族で400円~2000円????

近所の温泉って
一人1800円なんです
ただ入るだけですよ
家族もなんも・・・
大勢の中に一人で入るだけで
1800円
そりゃ何時間いてもいいのでしょうが
そんなにいられない(笑)

いいところだな~~~~って思って拝見しておりました!

友菜ちゃんのほっぺた
かわいいですね♪♪

No title

ぼくと同じ間違えをしています(笑)
1部屋1時間で400円から・・です。
せっかく入るチャンスがあるのだから、我が家は2000円の部屋にしましたけどね。
常連さんには、400円の部屋も根強い人気があるようです。
一人で1800円って!
セレブが行きそうなお風呂ですね(*゚▽゚*)

忙しそうですね。
体壊したら本末転倒なので、ほどほどにがんばってくださいね。

プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。