FC2ブログ

サンタさん、ありがとう♪

子供たちには、うれしいうれしいクリスマスがやってきました。
親にとっては・・という感じですが(笑)

ぼくが、急遽24日仕事になったので23日二人にプレゼントを渡すことにしました。
サンタクロースの格好をする、というのも考えましたがバレたら夢がなくなりますからね。
そーっと、庭に周り居間の窓を「ドンドン」叩いて静かに、そして素早く部屋へ戻りました。
二人の反応は・・
驚いたようですが、外を見てみるとなにやら青とピンクの袋が・・
「サンタさんだ!」
早速、袋を開けてみると、
DSC_0007.jpg
蓮にはバトルボーグ。
以前TVで紹介されているのを見て欲しがっていました。
DSC_0008.jpg
コントローラを握ってパンチすると、ロボットも同じようにパンチするんですね。
最近のおもちゃは良くできたものです。
まあ、お値段もそれなりにですけどね。

友菜には、プリキュアのお菓子のセットとビーズ。
DSC_0009.jpg
まだ、わけがわからないからいいですが・・来年はしっかりリクエストしてくるでしょうね。

そして、蓮が寝るとき上の空で
「サンタさん、ありがとう」と何度も言います。
5歳と言えども、まだまだカワイイですね(*゚▽゚*)

さて、24日のクリスマスパーティの様子は次回UPします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですね。
サンタさんくるって信じているんですね。
自分は何歳までサンタさんがいるって信じていたかな?
ってなんこと考えてしまいました。

よく思い出せませんでした。

No title

いや、プレゼント選びも大変ですよね。
お店にいくと、オモチャ多いですしねー

そういえば、先日、子供が『サンタさんってパパとママなんやろー』 とか言ってるましたね。
『なぜ、それを…』と言いそうになりました^^;

実は、みんなわかってるんですかね~

ごくしげさん

蓮は、サンタさんいるって信じていますね(*゚▽゚*)
幼稚園の友達も、
「サンタさん、~~もってきたよ」
そういう会話を交わしたようです。

ぼくは、何歳まで信じていたんだろう・・
思い出せませんね。
きっと、うちの子供たちも・・そのうち、信じなくなるんでしょうね。
それはそれで大人になったということですね(*゚▽゚*)

amurabaさん

そうなんですよね。
店に行くと、大人でも目移りしそうなほど色々なおもちゃがありますよね。
子供たちの興味も多様化しているようで、こんなにあって選び切れるのかな?なんて思います。

amurabaさんのお子さんは、分かっているんですね。
うちは、サンタさんを信じきっていますよ(*゚▽゚*)
もうちょっと大きくなったら、きっと気付くでしょうけどね。

No title

けんパパさま 
 
サンタさん、いいですね~。蓮くん、ちゃんとお空に向かって、お礼を言うなんて、たまらなくかわいいです!
うちの娘は、中学になるまで、サンタさん信じ切ってましたね~。
ある日、サンタさんの事で、友達とけんかして帰ってきまして・・・
娘は、“サンタさんはいない”っていう友達に、「信じてないから来ないんだ!」って言いきって帰ってきたんです。
さすがに、中学2年くらいだったので、主人と真剣に考えましたね~。(サンタさんのプレゼントは、小学校までにしたんですが・・・)
で、悩んだあげく、「そのうちわかる日がくると思うから、自然にまかせよう。」っていう事になりました。
大学生になった娘に、この間、サンタさんの事を聞いたら・・・
「サンタさんはお母さんたちでしょ。私が親になったらサンタさんが明らかになるね。」って言ってました(笑)

かわゆぃw

夢一杯の想い出が増えましたね(*^^*)

最近のおもちゃは凄いですよね~。
姉のお供をしてビックリしました。
来年は甥っ子&姪っ子に奮発してあげたいです。

私も何歳までサンタさんを信じてたのかな?
我が家の両親はイベント好きでは無かったから自然消滅だったかしら。
 

sakayan wifeさん

sakayan wifeさんの娘さん、幼い頃はサンタクロース信じていたんですね。
どのタイミングで、教えるのか・・また気付くのか・・難しいところですよね。
うちは・・どうなるんでしょう(*゚▽゚*)
まあ、小学生くらいまですかね。

ぼくは、小学生の低学年で友達との会話の中で気がついたと思います。(たぶん・・)
逆に、うちの弟は中学生になるころまで信じていましたよ。

ゆかちんさん

こういう家族の思い出は、とても幸せな気分になれます。
もうやったら子供たちが喜ぶかな~・・とか、そういうことを考えるだけでワクワクしてきますよ(*゚▽゚*)

ほんと、ぼくの時代と大きく変わりましたね。
どんどん進化していきますよね。
ほんと・・そのうち人間を超えてしまうかもしれませんよ(笑)

今年も、もう少しでおしまいです。
正月休みは子供達といっぱい遊びますよ(*゚▽゚*)

ありがとうございました。

こんにちは。
今年も残りわずかでございますね~。
ほのぼのとした楽しい記事をた~くさんご提供下さってありがとうございます。
おかげさまで、たくさん幸せのお裾分けを頂きました。(^o^)
また来年も楽しみにしております。

それから、私の拙いブログにも、いつも来て頂き大変感謝いたしております。これからも頑張って行きたいと思います。
ありがとうございます。

応援ポチさせて頂きますね(^o^)

ありがとうございます。

No title

こんばんは。
サンタさんを信じてるこのぐらいのときが一番いいなぁ~~~!
まどを「どんどん!!」とはいい考えですね。
うちの息子たちの時は寝るのをまって旦那が車の中にしまっておいたプレゼントを持ってきて枕元に置く・・・でしたね。昔からの方法です(笑)

蓮君や友菜ちゃんたちのキラキラした笑顔が浮かびますね~~~

けんパパさんへ

ご無沙汰してます。
うちもこういうおもちゃ懐かしいです。
沢山買った記憶があります。

No title

いやあ、楽しそうでいいですね。

何と入っても
プリキュアがいい !

うちは女の子居ないもんなあ・・・。

うらやましいです。


りん子さん

いやいや、りん子さんのブログは拙い・・なんてことはないですよ。
知的で素敵なブログだと思います。
色に関して、様々な視点から作りこまれているな~と
いつも感心しながら見ています。
ぼくのブログもそうあるといいんですが(笑)

今年も、もう少しで終わりですね。
また来年も、のんびり自分のペースでブログを書いていこうと
思っています。
また、来年もよろしくお願いしますね。

よいお年を。

hassurumamaさん

こんばんわ!

いつまで、サンタさんを信じてくれるんですかね。
小学校にあがっても信じているようであれば、なにか考えて
夢を壊さないようにしないといけないですね。
なんだか、まだまだ小さい子供ですが年々大きくなっていきますね。
感慨深いものがあります。

いつまでも、この子供たちがキラキラした瞳を失わないことを願うばかりですよ(*゚▽゚*)

サッカー好きなオヤジ さん

こちらこそ、ご無沙汰しています(*゚▽゚*)

オヤジさんところの息子さんは、もう大きいのでゲーム機のソフトですかね?
なんだか、歳を重ねるごとに金額が張ってきそうですよね。

うちも、年末の大掃除で大量のおもちゃを捨てましたよ。
どうにもならないけど、なんだか勿体無い気もしますね。

chichiさん

まあ、実際に楽しいのは子供達なんですけどね(笑)
でも、うれしそうな子供たちの表情をみるのは・・なにより幸せを感じますね。

chichiさんは息子さん3人ですね。
でも、男なら男の兄弟がいいのかもしれませんよ。
どうしてかっていうと・・うちの友菜・・なんだか性格が男の子みたいなんですよね。
大きくなったら、女の子らしくなるといいんですが・・(*゚▽゚*)

プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター