スポンサーサイト


霧島散策

だいぶ冷え込んできて、秋から冬へ移り変わろうとしていますね。

そんな我が家は家族で霧島に散策してきました。
何度もこのブログで登場している「高千穂牧場」へ行ってきました。
2012-10-282011_12_04.jpg
牛の子供です。
相変らず、友菜は動物を怖がって・・ずーっとぼくが抱っこしていました。
蓮は全然怖がらないんですけどね。
この後も牛を撫でていましたよ。
ちなみに、背中に背負っているのはバドミントンなど外で遊ぶ道具が入っています。
2012-10-282011_12_56.jpg
ヤギにも餌をあげます。
慣れたもんですね。
2012-10-282011_26_19.jpg
羊もいますよ。
どうして、友菜はあんなに怖がるんでしょう。
まったく近づこうとしません。
兄妹でこんなにも違うんですね。
お昼ごはんを食べていると、友菜が「パパ~~!」と・・
そして振り返ってみると・・
2012-10-282012_08_49.jpg
満面の笑みですね。
ご飯を食べた後は、蓮と一緒にスポーツを楽しみます。
2012-10-282012_18_27.jpg
ブーメラン?
なんだか、色々と持って行きましたが・・名前がわかりませんね(笑)
2012-10-282012_21_04.jpg
友菜にもボールを渡して一緒にたくさん遊びました。

この後は、温泉に行ったんですよ。
それではまた、次回(^^)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【霧島散策】

だいぶ冷え込んできて、秋から冬へ移り変わろうとしていますね。そんな我が家は家族で霧島に散策してきま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊び道具、いっぱいもってきたんですね~
リュックの中が、道具だらけで・・・^^

牧場いいですね~
のんびりしますよね~

No title

友菜ちゃんは動物がこわいんですね
いつかも遠巻きにして見てましたよね!
やっぱり蓮君は男の子ですね♪
遊ぶものもたくさん背負ってますね~
遊んでくれるパパさんがいるから
余計に張り切って持ってきてしまうのでしょうね(*^_^*)

No title

こんにちは。
ほんと!兄妹でもこんなに違うんですね。
うちの息子たちは蓮君タイプです。
けっこうモルモットダッコしたり、ヤギにえさをあげたりしていました。
友菜ちゃんは自分より大きな動物さんたちが怖いと言うより、何をされるかわからない・・・と言う概念の方が大きいのかもしれませんね。私も友菜ちゃんぐらいのときは動物に近づけませんでした。犬も嫌いだったんです。(今は大好きですけど^^)
だから気持ちはよくわかりますよ。
大丈夫年齢を重ねるごとに変わっていくと思います。
蓮君は将来「飼育員」がむいているのでは・・・!!

amurabaさん

「パパ遊ぼうね~!」
と言って、リュックを背負ってきましたよ(^^)
「それじゃあ、ちゃんと自分で持って歩いてね」と言うと
「うん!」
と言ってずっと背負っていました。

なんだか、牧場にくると時間がゆっくり過ぎますね。
たまにはこういう休日もいいものです(^^)

マルチ君の母さん

友菜は相変らず、動物怖がりますね。
アリでも怖がるんですよ(笑)
記事の写真ではわかりませんが、終始ぼくが抱っこしています。
だから、写真が撮りずらいんですよね~・・
どうにかならないもんですかね・・

蓮は相変らず元気いっぱいで、一緒に遊びましたよ。
親子でスポーツを楽しむのはいいですよね(^^)
また時間を見つけて行きたいです。

hassurumamaさん

そうなんですよね~。
兄妹でこんなに違うことがあるんですね。
蓮なんて羊の子供にまたがろうとするのに・・(笑)
友菜はアリを目の前に近づけても怖がるんですよ。
まあ・・ぼくも幼い頃は動物が嫌いだったようなので
友菜ももう少し大きくなれば・・とも思うんですけどね。

蓮は飼育員が向いていそうですね。
この前、
「水族館の飼育員は、サメに餌をあげるときに食べられるから
やっぱ辞めようかな」
なんて言っていましたよ(笑)
おかしなことを言いますよね(^^)

No title

いいですね。
広々としたこんな草原で、のんびりしたいです。

動物好きと、嫌いって、小さい時から
別れてしまっているようですね。
家に動物は飼っていないんでしょうか?
それによっても関係があるみたいですよ。

ごくしげさん

とても広々していて、のんびりできますよ(^^)
初夏にくると、冷たい風がとても気持ち良いんですけどね~・・
今の時期だと、とても寒いです。

そうなんですか。
子供の生活環境による・・ということですね。
そういえば、まだ蓮が幼い頃はぼくの実家のラブラドールとよく
遊ばせていました。
友菜が産まれる少し前に死んだので、友菜は赤ちゃんのころから
動物と触れ合える環境になかったですもんね。
その影響があるのかもしれませんね。

プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
