スポンサーサイト


見切り発車で、釣果ゼロ

ここ最近、毎日毎日雨降りなのでネタがないんですね。
そこで、写真を整理していると・・こんなの出てきました。
今月上旬に、鹿児島県の志布志市へ釣りに行ったときのものです。

正直、潮も悪くあまり釣れる気がしなかったんですが行ってきました(笑)
後の祭りなんですけどね、逆に潮干狩りのほうが良かったと思います。


志布志湾に到着して、釣り糸を垂らして・・待てども待てども、当たりはありません。
当然、子供たちは飽きてきます。
2012-06-092015_43_28.jpg
でも、ここの港は公園みたいになっていてトイレもあるし、設備は充実しています。
それでも構って欲しいようで・・
2012-06-092016_19_09.jpg
友菜は、アミをコネコネしはじめました。
蓮のときもそうだったんですが、友菜も油断するとアミを食べてしまうので
注意が必要です。
どんだけ食いしん坊なんでしょうかね(笑)

2012-06-092016_25_21.jpg
今度は、二人で電車ゴッコ。
あんなに冷え臭いタモをかぶって・・
車の周りをグルグル・・
2012-06-092016_25_41.jpg
結局、釣れなかったので近くの「いるかランド」の物産館で
地採れの魚を買って帰りました。

今度は、釣れるといいね。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【見切り発車で、釣果ゼロ】

ここ最近、毎日毎日雨降りなのでネタがないんですね。そこで、写真を整理していると・・こんなの出てきました。今月上旬に、鹿児島県の志布志市へ釣りに行ったときのものです。正直...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りは運ですものね。
釣れないときは、近くの魚屋に行くのが一番ですよ(笑)
友菜さんお魚さん用のオキアミ食べちゃダメですよ~
この時期は、目が話せなくて大変ですね。
いるかランドにはイルカがいるのですか?
それとも別の要らんかえ~のいるかでしょうか?
日本語の面白いとこの面白いところですね。
では、失礼します。

No title

亜美を食べちゃう…!!!
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
それは危ないですね!!!笑

ちょっと臭いタモとかも
平気でかぶれちゃう子どもの精神力ってすごいですよね(´∀`*)ウフフ

大収穫!

「友菜ちゃん」というかわいい娘さんが釣れてますよ!
こんな素晴らしい大収穫は、そうそうないのでは?(笑)

兄弟仲が良くて、微笑ましいです✿(^ ^)✿

子供…

あんなに冷え臭いタモをかぶって・・
車の周りをグルグル・・
←子供だからこそ出来るんですよね(*^。^*)
大きくなって話しても否定されたりして^^;
証拠写真になりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幽額さん

たしかに、運の部分大きいですよね~。
久し振りの坊主でしたよ。
蓮が小さい頃もそうだったんですけど、友菜もすぐにオキアミ食べようとします(笑)
あんなに生臭いのに・・どこがいいんでしょうね。
オナカ壊しそうですよね。

そうです!あのイルカです。
イルカショーをしていたり、天然釣堀があったりふれあいコーナーがあったりと・・
結構楽しめると思います(^^)

ひときちさん

蓮が小さいころもそうだったんですが、友菜も油断したらすぐオキアミを食べようとします。
あんなに生臭いのに・・(笑)
食べたらオナカ壊しそうですけどね。

タモも思いっきりかぶってますよね(笑)
あと何年かしたら、考えられないことなんでしょうけどね。

サトマクロスさん

友菜が釣れたらおもしろいんですけどね(笑)
そうそう、友菜は前回行ったときに自分の靴を海に放り投げてしまいました。
なかなか遠投力があるので・・タモでも届かず・・竿でも届かず・・
靴は沖へ流されていきました。
ピジョンの靴・・結構高かったんですけどね(^^)

朝~晩まで続く兄妹喧嘩すごいですよ(笑)

warattegoさん

タモを頭からかぶるのって、子供のうちだけでしょうね(笑)
大きくなって、
「そんなことしてない!」
なんて言ったら証拠写真見せますね(^^)

毎回釣りにいくと、友菜に振り回されるんですよね。
もう少し大きくなったら、釣りを楽しめるかもしれませんけど・・(^^)

鍵コメさん

兄妹がいたらいたでいいんでしょうけどね~・・。
毎日我が家は、戦場と化していますよ(笑)
朝起きて、寝るまでの間子供たちは大暴れですからね。

成人までは、まだまだ・・。
ぼくも、子供たちが大人になるまで仕事がんばります(^^)

こんな時もありますよね

そうですか。
釣れない時もありますよ。

友菜ちゃんがオキアナ食べちゃうってで
思い出しましたが、友達で、キャットフード食べた
のがいます。(笑)
テーブルの横の皿にのっていたので
お菓子かなんかと思ったらしいんです。

食欲旺盛な高校時代の話です。

しかし、私が「これキャットフードだぞー」
と言うまで気が付かなかったんですよ(笑)

超がつくほどお久しぶりです

小さい子は、ちょっと目を離すと何かしら口にしてしまうので、大変ですよね(苦笑)。

かく言う私自身も、母親の背中におぶさっていた時、スーパーの鮮魚売り場に並んでいたさんま(もちろん生)を、いつの間にか手にとってかじっていたそうです。

今でも、時折笑い話のネタにされます(笑)。

もしも潮干狩りに行かれるなら、貝の砂抜きをお忘れなきよう。

ごくしげさん

まったくの坊主でした。
行くと、だいたいなにか釣れるんですけどね。
まあ・・そこがおもしろいとこでもあります。

ぼくも似たようなことがありましたよ。
小学生の低学年のときのことですが、あま~い香りの消しゴムがありますよね。
「ちょっと舐めてみよう」
味がしない。
「ちょっとかじってみよう」
かじったけど、当然ですが味はしなかったです(笑)

こんばんは!

初コメでしょうかぁ??よく訪問させていただいてました~(^ω^)
同じ九州だぁ~って親近感わきましたぁ(´∀`)
子供達って釣りすきですよねぇ・・・エサも・・・・( ゚д゚ )
いつまでも消えないニオイ・・・でも楽しんでくれたらいいっか~ってなっちゃいますよねぇ・・・
鹿児島も雨ですか~??
つうちゃんが住んでる長崎県もずーっと雨です・・・
土砂災害も起きました~( ゚д゚ )
早く梅雨明けしないかなぁ(・´з`・)
また、お邪魔させていただきます~(^ω^)

しろへ~さん

お久し振りです(^^)

サンマをかじったとは!
回りのお客さんもビックリだったでしょうね(笑)
スーパーで思いだしましたが・・
うちの蓮も、幼い頃惣菜のコロッケを勝手に取って・・
食べながら歩いていたそうです。
家内が振り返ると、そこにはコロッケを頬張っている息子が後ろからついてきているんですよ。
幼い子は、大人が全然予想しない行動をしますよね。
おかしいですね(^^)

つうちゃん

初コメありがとうございます(^^)
ぼくもよく訪問させて頂いていました。
そうなんですよね~、同じ九州なんですよね。

どうして、あんなに餌を食べようとするんでしょう?
あの強烈な匂いによってくるんでしょうかね(笑)
子供たちを野放しにしていたら、パクパクたべてしまいそうです(^^)

ちなみにぼくは、宮崎県在住ですが鹿児島県との県境に近いところに住んでいます。
すっごい雨ですね。
鹿児島県では、土砂崩れなんかあったりして大変なようです。

ぼくも、遊びに行きます!
これからもよろしくお願いしますね(^^)

No title

坊主は残念でしたが、おチビちゃん達のオモローショットを拝見でき、こちらは満足させて頂きました!  
私と子供達は磯遊びもできる目井津がお気に入りです。子供にパンツを濡らさないでね~、と注意しときながら足を滑らせて まっ先にお尻チャポ~ンしてしまう私です(-_-;)

FUKU♥MOMOさん

おお!目井津ですか!
うちもよく行きますよ(^^)
家内の実家が近いんですよね。

うちの子供たちも磯遊びが大好きです。
昨日は青島に行って来たんですよ。
また記事あげますね(^^)

プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
