スポンサーサイト


少しの晴れ間

無事、父の日も終わり・・
そうだ!
子供たちからプレゼントをもらったのは、前回記事にしたのですが
妻からは「手作りチーズケーキ」をもらいました。
前回、記事に書くのを忘れていました(笑)



さて、相変わらずの梅雨空ですね。
ぼくの住む宮崎県でも、ずーっと雨・雨・・
週間天気予報を見ても、ずーっと雨。
でも、今日だけ晴れなんです。
庭の草がだいぶ伸びてきているんで、除草剤でも撒こうかな・・
とも思いましたが、またすぐ雨が降るので辞めておきます。

先日、家族でイオンSCに行きました。
目的はイベントで「恐竜の迷路」です。
蓮の好きな「恐竜」と「迷路」のコラボですよ(笑)
まあ、100円だったんですがおもちゃの景品も当たり
そこそこ楽しめたんじゃないでしょうか。
2012-06-102012_00_40.jpg
友菜は怖がったので、写真がありません。
この写真の恐竜の赤ちゃん、卵から出たり入ったりするんですよ。
蓮は楽しめたようですね。

さて、今日は蓮を幼稚園に迎えに行った足で美容室に連れていきます。
夏らしい髪型にしようかなぁ~。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【少しの晴れ間】

無事、父の日も終わり・・そうだ!子供たちからプレゼントをもらったのは、前回記事にしたのですが妻からは「手作りチーズケーキ」をもらいました。前回、記事に書くのを忘れていました(笑)さて、相変わらずの梅雨空ですね。ぼくの住む宮崎県でも、ずーっと雨・雨・・週...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

訪問者リストからお邪魔します(^ ^)♪

奥様から「チーズケーキ」!
素敵ですね~。

子供達と遊んでくれたりと、イクメンパパへの感謝の気持ちなんでしょうね・・・

また遊びに来ます。
応援ポチしていきますね~v-222

あら…

奥様のチーズケーキプレゼント忘れないで下さいよぉ~
私はこういう時やっぱり奥様の味方になちゃいます(笑)

けんパパさんの所がきになってずっと天気予報見てましたよ^^;
けど、途中から我が家の方にも結構雨が来て(>_<)自分の事の心配に移行しつつありました(@_@)

庭の草がだいぶ伸びてきているんで、除草剤でも撒こうかな・・
とも思いましたが、またすぐ雨が降るので辞めておきます。
←我が家には除草剤はないのでこの雨の前に手で抜いておきましたが…
しっかり成長してきているのでけんパパさん正解!

No title

こんばんは
友菜ちゃん 怖かったんですね
愛しいですYね・・・

小さな頃は二度と戻ってこないので
日々の小さな小さなことも
ほんわか 後から思い出します
幸せ時間ですね!!

No title

父の日のプレゼント、奥さんからも、もらったんですね。
それも何と愛の手作りチーズケーキなんて!
もう、この~っ!

何も書いていなかったので、どうしたんだろう?
と気になっていました。

こちらも梅雨と台風の影響で、雨の日が多いです。
早く梅雨あけて欲しいですね。

蓮くんは、美容室で髪カットしたのかな?
けんパパみたいに短髪かな?
どんな髪型で登場するのか
次回、ブログ見るの楽しみです。




No title

こちら(島根)は今のところ晴れや曇りが続いていて
結構涼しい気温の中、外で遊べてます(*´ω`*)
雨だと気分も落ちますよね~…
洗濯物も乾かないし。

恐竜と迷路!!
なんて素敵なコンボ…いやコラボ★
楽しそうですね(ノ´∀`*)
蓮くんどんな髪形になるかなぁ~♪
カイトもそろそろ切らないとヤバいな~。・゚・(ノД`)・゚・。

サトマクロスさん

訪問、コメントありがとうございます。

チーズケーキを作ってもらったんですが、記事にするのをすっかり忘れていました。
いけませんね~・・
ぼく自身が子供ぽいので、子供と遊ぶのは苦にならないんですけどね~(^^)
一緒に楽しんでいますよ(笑)

warattegoさん

そうなんですよね~。
そこは、忘れたらいけないところですよね(笑)

台風も過ぎて、ひと段落・・といきたいところなんですが、
相変わらず雨がすごいですね。
うちのすぐ横に川が流れているんで、怖いんですよね~。
過去に何度も避難勧告が出ていますしね。
この梅雨時期は十分注意が必要です。

当分、庭に除草剤も撒けそうにありません(^^)

マルチ君の母

友菜の苦手なものが最近分かってきました。
それは、昆虫と・・そして爬虫類ですね。
フィギアでも嫌がるんですよ(笑)

そうなんですよね。
こんなに無邪気な時期は、今だけなので
いっぱい遊んで、いっぱい思い出作りたいですね。

ごくしげさん

はい(^^)
家内からチーズケーキを作ってもらいました。
記事にするのをすっかり忘れていました(笑)
いけませんね~。
ごくしげさんは、奥さんを思いやっていますよね。
ブログを読んでいると、そう感じますよ。

台風が過ぎたというのに相変わらず、雨・雨ですね。
災害がおこらなければいいんですけどね。

蓮はだいぶ短くカットしたので、今度写真をUPしますね(^^)

ひときちさん

島根は、そんなに雨が降っていないんですね。
うらやまし~(^^)
こっちは、これでもかっ!ってくらい降ってますよ。
たしか明日も降水確率100%だったような・・
外に出るって言っても近くのイオンに行くくらいしか、することがなくなります(笑)

蓮の大好きな「恐竜」と「迷路」ですからね。
今でも、そのときの事をうれしそうにしゃべりますよ。
蓮は、だいぶ短く切りました。
夏らしくなりましたよ(^^)

No title

梅雨時期はどうしてもインドアになりますが、こういう時の大型スーパーでの催事は有り難いですね!

そして素敵な父の日を過ごされたのですネ♪
幼稚園で開催される四季折々の行事、地方ならではの行事も含めて、その時には意味は解らなくても、それらを大切にする子供に育って欲しいですね! 

訪問ありがとうございました

訪問リストより、失礼します^^

お子さんの成長日記・・・・
まめなパパさんに関心!ですw

今、二人目出産の里帰りと旦那の転勤が重なり、
1年近くの別居中であります(涙)
はやく旦那と合流して、
子供たちといろいろお出かけしたくなりました~~

また、寄せてもらいますね☆

FUKU♥MOMOさん

そうなんですよね~。
こうも毎日毎日雨だと、ほんとショッピングセンターくらいしか行くところがないんですよね。
滅多に行かないぼくが、最近毎週のように行っています(笑)

今年の「父の日」はよかったです♪
漠然と過ごしていた独身の頃とは違い、子供が幼稚園に通っていると、記念日の行事や四季折々の歌・・ぼくのほうが勉強になることも多いですね(^^)

なつれさん

コメントありがとうございます。

マメなパパ!
いえいえ・・そんなことはありませんよ(笑)
最近では、記事を書くより読むほうが楽しいのでだいぶ更新ペースが落ちています(笑)
まあ、その辺も「のんびり」ということで(^^)

旦那さん、単身でがんばっているんですね。
旦那さんもなつれさんも、育児に仕事に大変でしょうけどがんばってくださいね。

恐竜好きなんですね~

うちの子供は、アンパンマンとトーマスとカエルが好きですね。

でも実物のカエルは見たことないような気がします。
カエルのぬいぐるみとか長靴とかグッズ集めてます。

あ、でも最近はアリとかダンゴ虫とか手づかみするようになりました。
最近、ちょっと流行りにのってワイルドです。。。。

amurabaさん

アンパンマンとトーマスとカエルですか(^^)
アンパンマンとトーマスはうちの子も大好きですよ。
そうだ!
アンパンマンで思いだしましたが、7月の中旬頃に「やなせたかしの世界展」に行くんですよ♪
アンパンマンもそうですが、やなせたかしの違った世界の絵も見れるそうです。
楽しみです☆

amuranbaさんの、お子さんすごいですね。
うちの子は、虫も触れないんですよ。
ダンゴ虫とアリくらいはなんとか・・(笑)

雨続き・・・

今朝のTVで今週金曜日まで九州の方は雨が心配そうですね・・
心配してるんですよぉ~
気をつけて下さい<m(__)m>

一家の大黒柱のけんパパさん!

またまた

またまたお邪魔します☆

梅雨といえども、穏やかな天候が続いていますね。
またお出かけなどなさったら、教えてくださいね。

記事の更新を楽しみにしています♪

warattegoさん

ほんと、ず~~~っと雨なんですよね。
今TV見ていたんですが、天気予報の降水確率で
100%です。
ここんとこ、晴れ間を見ていないですね~。
カラっと晴れて欲しいものです。

ほそ~い、大黒柱ですが頑張っていきますよ~(^^)

サトマクロスさん

ありがとうございます(^^)

サトマクロスさんの地域では、穏やかな天気なんですね。
こちら九州南部は、これでもかってほど毎日雨ですよ(笑)
久しく晴れ間をみていません。

基本的に、家族全員休みの日は雨が降ってもどこかへお出掛けしているんですが・・雨が降った場合は、ショッピングセンターなんですよね(笑)
元々更新頻度が低いのに・・梅雨時は、更にネタに困ってます(^^)


プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
