

普段通りの毎日

お久しぶりです。

ブログ初めて以来、こんなに長く更新が途切れたことはなかったですよね。
コメントに返信できなくて申し訳ありません。

母は、手術も無事終え・・今月精密検査の結果も出ました。
結果は、良性でした。

そして、一家4人で我が家へ戻ってきましたよ。
今では、普段通りの毎日を過ごしています。

しかし・・夏バテでしょうか。
家に戻ってから、毎日21:00に寝ています(笑)
年寄りみたいですよね。

また体調を整えて、元気になったら訪問も開始しますね!
みなさんも、夏の暑さに負けないようにしてくださいね(*゚▽゚*)


休日の定番デート♪

休日いつも友菜に誘われて、散歩に出掛けます。

二人で少し歩くと、近所で一人暮らしをしているオバアサンに呼び止められ
30分ほど立ち話(笑)
よくしゃべるな~・・と思いながらも、旦那さんに先立たれて寂しさもあるんでしょうね。
そう思うと、おしゃべりに長々と付き合ってしまいます。

そういう時でも、友菜は「早く!早く!」とか言うことなく
静かにぼくの足元で待ってくれているんですよね。

いつものおしゃべりも終え、友菜とお散歩です。

これが、友菜のお目当てなんですね。
冬はどんぐり、春は花摘み。

真剣な表情で黙々とお花を探しているんですよ。
そいうとこ、やっぱ女の子ですよね。
それにしても、どんどん草むらの中へ入っていきます。
ふと我に返ると、
「パパ~、虫がいる~!こわ~い!」
慌ててぼくのところへやってきます。

友菜が花を持って
「これママに持って帰るからね!」
と。

でも、帰り道の途中で・・
「パパこれ持ってね!」
とぼくに全部渡します。
そして、
「パパ、よ~いドン!しようか」
そう言うと小走りでぼくの前に出て・・
「よ~いドン!」
スタスタスタスタ~!と駆けていきます。

そして、今日も友菜の勝ち(笑)


毎週日曜日の朝の友菜とのデートでした。



きっと大丈夫

ぼくの母親が「卵巣腫瘍」という病気になりました。

母は、現在父との二人暮らしです。
父は「認知症」の疑いがあります。
病院で何度検査しても「異常なし」なんですけどね。
ここ1年で、物忘れがひどくなってきています。
また明日、脳の精密検査を明日受ける予定です。

母の卵巣腫瘍は、今のところ悪性なのか良性なのかわかりません。
どっちにしろ長期入院ともなれば、ぼくらが父親の面倒みないといけません。

我が家から車で5分のところに両親は住んでいるので、行ったり来たりはしやすいんですよね。
ただ、あまり長期間見ないといけなくなると蓮の小学校の問題があります。
校区をまたがっているんですよね。
これまた、難しい。

両親のこと、自分の家族のこと・・
どうすれば一番いいのか?
ここ数週間、何度も自問自答していました。


今日、婦人科に行ってきました。
結果は、手術をして病理検査をしてみないとはっきりしたことは分からないそうです。

根拠はないですが、なんだか胸の内はスッキリしています。
いい方向に転がりそうな気がするんですよね。
こういう運は強いんですよ(*゚▽゚*)
悩んでも仕方ないですね。
地に足をつけて、しっかり前を向いて歩いていきます。

そうじゃないと・・子供たちもみているかもしれませんもんね。




子供の日の準備

コメントの返信遅くなってすいません。
ちょっと記事を書く間隔が空いてしまいましたね。

さて・・
もう少しで子供の日がやってきます。
兜と鯉のぼりを準備しないといけません。
蓮にも急かされていました。
兜は並べるだけなので、10分もあればセットできるんですよね。

鯉のぼりが、ちょっと時間がかかります。
一人で作業していると、ぼくの脇で蓮と友菜はシャボン玉で遊んでいます。
DSC_0180.jpg


子供たちの飛ばしたシャボン玉と、空を悠々と泳ぐ鯉のぼり・・
とても絵になりますね。
DSC_0175.jpg
ああ・・、兜の写メ撮ってません(笑)
また忘れずに撮っておきますね。

ここ1週間のあいだに家の中で大きな出来事がありました。
まだ、事実関係がはっきりしていないので言えませんが
分かったらここで説明します。

ぼくの人生にとって大きな分岐点になるかもしれません。
今年のGWは9連休で珍しく長いんですが、天となるか地獄となるか・・
すべてはもう少しでわかります。

明日はゆっくり子供の相手をしようと思います(*゚▽゚*)


お手紙

夜、新聞を読んでいると蓮が、
「パパ、お手紙があるよ」
と言うので幼稚園からのお手紙かな?
なんて思っていました。




「パパすき」
上の英語は、ぼくが好きな「ONEPIECE」を書きたかったようです(笑)

蓮もだいぶスラスラ字が書けるようになりました。
良く書けるんですが、読む方はイマイチですけどね(笑)
まあ、蓮がやりやすようにやればいいんですよ。

明日、蓮は進級式があります。
クラス発表、担任の先生が決まります。
ドキドキですよね。

今年は、蓮が年長なので小学校へあがる準備もしていかなければいけませんね。
友菜も保育園があと1年なので幼稚園へ行く準備をしないといけません。

忙しい1年になりそうです。


プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
