

ヤフオクで落として、早く直さないと!

去年の暮れに、うちの家内が車をぶつけました。

パッソのフロントバンパーが、割れてしまいました。
201201081051000.jpg
裏側から叩いたり手で引っ張ったりして、だいぶ目立たなくはなりました。
しかし・・
201201081052000.jpg
近づくと結構目立つのです。

それからというもの、毎日のように「ヤフーオークション」をチェックしパッソのフロントバンパーの
落札の機会を伺っていました。
初挑戦だったんですが・・難しい・・
一度落札したんですが、出品者の方が色番を間違えていてキャンセルしようとしたら
憤慨されたようで(笑)
初めてのヤフオクで、いきなり評価マイナスですよ。
落札も制限されてしまい苦労しました。
いっそのこと、トヨタで純正のパッソ用フロントバンパーを頼んだほうがいいのか・・
とも思いました。

しかし年が明けて、
なんとか、やっと落とせました。
送料込みで7000円です。

実は、すでにバンパーだけは取り付けてあります。
あとスポイラーを取り付ければ完成になります。




事故でドーーーン!

12/12の出来事です。
いつも通り朝、会社に出勤してしばらくすると・・
社内放送で、ぼくに電話が掛かってきました。
取引先かな・・?でも、なんだか時間的に早いな・・?

妻からの電話でした。
「事故したから、子供たちを園に送っていって欲しい」
ん~、どうした。
自宅から出たところで、友菜がチャイルドシートから脱出して
運転席に来ようとしたらしいです。
それに気を取られて、塀へ突っ込みました。

とりあえず、事故現場の自宅前へ。
そこには、バンパーが大破したパッソが。
とりあえず、蓮と友菜、ママを乗せ保育園と幼稚園へ行きました。
そして、また現場に戻ったんですが・・
ちょっと時間が掛かりそうだったんで、ぼくは仕事へ戻りました。

まあ、パッソも走行には問題なさそうなんですが
バンパーが大破しているのに加え、フェンダーが完全にタイヤに当たっています。
フェンダーを元の位置に戻せたらヤフオクあたりで、バンパーだけ購入して
自分で付け替えたほうが良さそうですしね。
カーディーラーで買うと・・相当な金額掛かりますし。
ここは、ぼくが付け替えをしようかと思っています。

その日の夜にフェンダーだけは元に戻しました。
バンパーもなんとか目立たないように処置はしましたけど
新しいバンパーを買って付けないとダメですね。

ママのクリスマスプレゼントは、パッソのバンパーになりそうです(笑)






車検も無事終了

朝起きて、朝食をとりながら・・
「明日、パッソ車検だから今日はタイヤ交換と~オイル交換しに行ってくるかなぁ~」
なん~て話ながら、ふとカレンダーに目をやると・・

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

車検、今日だし・・

しかも、11:00からだし・・

慌てて、ニシムタへ
タイヤ2本とオイル交換・工賃込で、14000円くらいだったかな?
まあまあ~、安くあがったんじゃないかなぁ
ふと時計に目をやると・・11:10だし・・
やっべー遅刻だ!
今度は慌てて、車屋へ
ぼくのうっかりミスとはいえ、慌ただしい休日だな・・

車検の方は、サクっと終わり
DSC_0130.jpg
ワイパーゴムはヘタってたんで、それだけ交換してもらい
¥55000也ぃ~
よし!計画通りだ!
ただ、言われるかもしれないとは思っていたけど
ブレーキパッドがだいぶ減っているんで、そこはどうにかしないとなぁ~
前輪2本とも少ないみたい

昼ご飯を済ませ、今度はオデッセイのタイヤ交換とオイル交換へ
パッソとは別の車屋なんで、そっちへゴー!
2011-06-17 17.06.13
タイヤ1本とオイル交換で¥15000~
ちょっと社長としゃべりすぎて、帰りが夕方になっちゃった

車尽くしな一日だったなぁ~(〃∇〃)




ランキングに参加中です!
ポチポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



    ブログ王ランキング





    blogram投票ボタン




    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

車!大好き!

今日は、ちょっとぼくの趣味みたいな事書くね!

学生時代から、車が好きで好きで・・それで今でも大好き!
卒業してから、日産セドリック・日産グロリアと乗り継いで
今は、ホンダのオデッセイ。
この年で、3台目??って思うかもしれないけど
一度乗ったら、結構愛着が出てずーっとおなじ車に乗ってます。

今日は、そんなぼくのマシンを紹介します~!
2011-06-17 17.05.42
まずは外観ん~!
エアロは、社外のフルキットを組んでいたんだけど
フロントバンパーが低すぎて・・
段差で、ゴリリリリィー
立体駐車場で、バキバキゴリゴリー
とうとう、フロントバンパーが取れそうになったので
純正のバンパーにリップスポイラーを取り付けたものにしてます。

アルミホイールは、18インチ。
足回りは、ダウンサスが入っています。
2011-06-17 17.04.50
なかなかの仕上がりなんだけど、車自体が古い・・
2011-06-17 17.06.13
マフラーは純正ですよ。
正直、マフラーを純正のまま乗るのはこの車が初めてです。
テールランプも変えようかどうか迷ったんですが、
ユーロテールとかにすると、ちょっとギラギラした感じになるかなぁーと
なので、テールランプも純正のままです。
2011-06-17 17.07.26
なんだ!このおっさんは!
と思ったかもしれませんが、社内のモニターです。
4台入れてあって、「どんだけテレビっ子なんだ!」
と友達にも言われたことがあります(笑)

ぼくの車は、いつも家族には不評なんですょ。
しかーし、ついに味方が!
「パパの車カッコイイ!」
と言ってくれるのは蓮だけ。
蓮が18才になったら、一緒に車イジクリ回そうぜー!




ランキングに参加中です!
ポチポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



    ブログ王ランキング





    blogram投票ボタン




    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

車検の準備

うちの嫁のパッソの車検が近づいてます
これが結構な出費なんだなぁー
今回は、6万円以内で収めよう!
(自分のオデッセイはアホみたいに金が掛かるのに・・)
と言われそうだけど

DSC_0130.jpg
まあまあ、3回目の車検にしては綺麗に乗っているんじゃないかな・・

早速、チェックしていきます。
*後ろタイヤ2本、スリップラインが出てます。
*エンジンオイルをそろそろ交換しないとダメぽい。

とりあえず、この2点を車検までに交換しとけば
だいぶ安くでいけるんじゃないかと・・たぶん・・

タイヤのサイズは、155/80/13
このサイズが、意外と安売りでないんだなぁー
オートなんとか、イエローなんとか見てみたけど・・
うーん、サイズの割に高い・・
これは!困ったときのニシムタだ!
工賃込で1万ちょっとでいけそうです。

続いては、エンジンオイル。
0W20Wというオイルが推奨品なんで、早速探してみました。
こちらは、どこがいいとかはないみたいで
どこも似たようーな価格でした。
工賃込で、3500円くらいかな。

2011-06-04 15.30.14
パッソのエンジンルームも綺麗に掃除して・・
タイヤとオイルはニシムタで

これだけやっときゃ、だいぶ安上がりで済むんじゃないかな




ランキングに参加中です!
ポチポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



    ブログ王ランキング





    blogram投票ボタン




    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
