

来週の展望

会社では言えませんが、密かに実行しようとしていることがあります。
ここだけの話ですよ・・
まあ、そんな大それたことでもないんですけどね。
来週の土曜日に休むのです。
(来週土曜日は出勤日)
振休を使って蓮のマラソン大会に行くのです。

そのためには、来週死に物狂いで仕事頑張って土曜に休めるようにしなくてはいけません。
でも、来週は結構忙しいんですよね。
がんばらなくてわ!

万が一、マラソン大会に行けなかった場合には・・
3/3の参観日に振休を使います。

インフルエンザ流行ってますね。
毎年掛かるぼくですが、今年は未だ掛かっていません。
そろそろ・・
うちは、蓮だけ掛かりましたがほかの家族はまだです。
友菜は小さいから、うつさないようにしないと。
その前に、掛からないようにしないと!
手洗いうがいは忘れずに!ですね。

それでは、よい週末を~(^^)




一泊二日の出張、強行!

いやいや、一泊二日の出張疲れました。
何日か後を引きそうな疲れですね。

1/27の20:00~鹿児島空港発で神戸へ一人で出張に行ってきました。
飛行機はスカイマークだったんですが・・
なんだか、操縦が激しい気がします。
着陸のときも、ドーンと滑走路に降りたりと・・寝ていましたが飛び起きました(笑)
まあ、そういう細かいところもありますが、値段が安いっていうのはとても魅力的ですよね。
大手2社に比べると、40%くらい安いそうです。
だから、操縦の荒さも仕方ないのかもしれません(笑)

鹿児島空港から神戸空港に着いたのはすでに、21:00を回っていました。
もうちょっと早ければ、三宮で食事、飲みに行ったりとできるんでしょうが
なんと言っても次の日も普通に仕事です。
本社の先輩が飛行場に迎えに来てくれていたので、
ポートライナーで宿泊先のホテル近くで食事することにしました。
ポートライナーには乗りますが、ポートアイランドからは出ません。
居酒屋で食事をとり、ホテルに帰ります。

次の日の朝、
ホテルから見えるオフィス街。神戸らしく、オシャレな町並みです。
2012-01-282007_44_53.jpg
とても広々と公園があります。
2012-01-282007_45_13.jpg

仕事は定刻どおり、16:00に終わりました。
帰りの飛行機までの時間があまりありません。
少し、滅多に会わない方々と雑談をして・・すぐポートライナーへ。
ほんと時間に追われるなぁ!
帰りの飛行機は18:00です。

帰りの神戸空港からのキリンクレーン
2012-01-282016_52_17.jpg

次の出張のときは、もうちょっとゆっくりしたいですね。
せめて、時間に余裕が欲しい。
2012-01-282016_52_02.jpg


明日から出張

明日から、明後日まで「神戸」へ出張です。
鹿児島空港発~神戸空港着でいってきます!
一泊二日の神戸旅行(観光なし)
年に数回出張があるんですが、正直億劫ですよね。
観光ができたり、自由時間が設けられていたりすればいいんですが
ずーっと内勤です。
仕方ないですね~・・仕事ですもんね。

今日の一年前、霧島連山の新燃岳が噴火しました。
すぐそこなので、びっくりしましたね。

そして、大量の火山灰・・
除去するのに、相当な時間を費やしました。
まだまだ、予断を許さない状況のようです。

そして、27日には・・ぼくがブログを始めて丁度1年になります。
正直・・
1年も続いているのに、ぼくが一番ビックリしています(笑)





仕事の予定・・満載!

久し振りの土曜出勤でした。
なんかグッタリ疲れました・・
しかし!
明日も仕事なのです。
そう、日曜出勤。
お昼くらいには終わるので、少しはゆっくりできますけどね。

そして、そして。
1/27~1/28かけて、神戸出張を言い渡されました。
出張があまり好きではないので、億劫ですね。
旅行は好きなんですけど、出張というと全然旅行とは違います。
当たり前ですが、観光ができません。

ここ1・2年、仕事の忙しい時と、暇なときの差があまりにひどいような気がします。
繁忙期と閑散期の差が激しいのです。
暇なときは週4日くらい休むときもありますが、忙しいと
毎日帰宅が遅くなるのに加え、休みもなくなったりします。

明日仕事が終わって半日は、子供たちといっぱい遊んで仕事を忘れることにします。




いよいよ、年始の仕事開始!

今日、宮崎市の新しくできた「デサキデポ」に行ってきました。
カフェでおいしくパスタを食べて、雑貨や文具用品をみました。
カフェでの料理はおいしかったのですが、撮影禁止だったので
写メは撮れませんでした。

そのあと、久し振りに宮崎市のイオンへ。
できた当時は、九州で一番広いショッピングセンターだったんですが、
その後鹿児島にも更に大きいイオンができたので、あっさり1位の座は奪われました。
イオンに行った時に、宮崎初出店の「ZARA」へ行ってきました。
店舗のすぐ向かいには「COMME CA ISM」隣には「UNIQLO」があります。
ぼくは、偏見かもしれませんが・・どうしてもこういうファストファッションは
デザインが偏って見えてしまうため、「GAP」や「しまむら」ぐらいしか買いません。

そういうこともあるので、ちょっと期待して「ZARA」に入店しました。
「COMME CA ISM」や「UNIQLO」がSPA系(製造から販売)のブランドに対して
「ZARA」は、卸小売ブランドです。
どういったものをラインナップしているのかなー・・
ヨーロッパ発!ってのを感じさせるデザインもありましたが、
やっぱ、「GAP」のほうがいいなぁ~・・

いよいよ、年始の仕事がはじまります。
12月29日から1月9日まで休んだので、12日のお休みでした。
うーん、正直仕事に行くのが怖いです。
どんだけ、仕事が溜まっているんだろう。

とりあえず、明日からまたがんばって仕事してきます。



プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
