

こどもの日

こどもの日は、なにかイベント的な事でもしようか!
そう考えていたんですよね。
しかし、よ~く考えてみると・・5/5は・・
ぼくが、友達とBBQをする予定を入れていることを思い出しました(笑)

なので、出発する前に兜を蓮にかぶせました。

毎年、かぶらせていますが歳を追うごとに似合っていますね。
「だいぶ、それらしくなってきているね」
と言うと、まんざらでもない様子。

友菜が、
「わたちも~~!」
と言うので・・

緊張しているみたいです(笑)

とりあえず写真撮影をしたあと、BBQをしに友達の家へ行きました。
今年は、1家族が出産を迎えたため3家族でBBQしました。
女の子の子供は友菜だけなので、人気者ですね。

こういう場所にくると、いつも思うのですが・・
2人共まったく人見知りしないんですよね。
だれに似たんでしょうか。
家内は、ぼくに似ていると言いますが・・あそこまで人見知りしないわけではありませんよ(笑)




3歳の誕生日

4/11に友菜が3歳の誕生日を迎えました。

友菜には悪いと思っているんですが、毎年春先は非常に忙しいんですよね。
丁度、SS(春夏)のピークを迎えるんですよね。
誕生日会をしてやりたいところですが、平日だとぼくの帰りが遅い・・
先週の日曜日にプレゼントということで、洋服を買いました。
そして、4/11当日はケーキで家族だけで祝いました。

2010年4/11の早朝に友菜は産まれました。
蓮のときもだったんですが、日曜日でしたね。
大きな病気もなく健康に3歳を迎えることができました。
P1000724.jpg
友菜は産まれた時、肌が弱かったせいか赤く爛れたようになっていました。
「痕が残らなければいいけどな~」
友菜の顔を見るたびに思っていましたよ。

そんな友菜も今では、お転婆なほど元気いっぱい。
保育園でも負けん気の強さを発揮しているようです(笑)
家では、一人でずーっとしゃべっています。
DSC_0171.jpg
今でも、ぼくの顔を見ると・・満面の笑みで、
「パパ抱っこ」
その笑顔に負けて・・
抱っこできるうちはしようと思っているけど、最近重いんだよなぁ~・・

将来、どんな女の子になるか楽しみですね。




雛祭り

風邪をひいてしまって、ここ数日ダウン気味でした。
いけませんね~。
規則正しい生活を送らないと・・

さて、3/3は雛祭りでした。
我が家でも、ささやかな雛祭りをしましたよ。
まず、前日にクッキーの準備。
P1000159.jpg
家内と子供たちが一緒に形を成形し作りました。
チョコがテンテンと塗られているのは、友菜が作ったのですね。
P1000160.jpg
一番右側の人の絵は、ぼくだそうです(笑)
蓮が作ったそうです。

そして、雛祭り当日。
うちの実家の両親を呼んでする予定でしたが、母親が体を壊したらしく
ぼくらだけでしました。
ちらし寿司を家族で食べたあとは・・お楽しみのケーキです。
DSC_0132_20130305004037.jpg
4人だけだと・・ケーキは面々です。
ホールじゃないですよ!
うちは、ケーキの趣味がみんなバラバラなのでこれでいいんです。

DSC_0134.jpg
雛人形の前で写真撮影です。
蓮は、お内裏様の真似・・(笑)

雛人形、また来年会いましょう(*゚▽゚*)

クリスマスパーティ♪

のんびり、まったり毎日を過ごしていると・・もう年末!
慌ててブログ書いています(笑)

12/24に、ぼくの両親を招いてクリスマスパーティをしました。
DSC_0013.jpg
ああ、この記事を書いてて思い出しましたが・・まだツリー直していません。
明日の朝にでも直さないと・・

こういうホームパーティ、子供たちは好きですね。
個人的にはあまり好きではないんですが、やはり子供たちの喜ぶ姿には勝てません。
毎年やってます(*゚▽゚*)
DSC_0010.jpg
蓮も友菜も毎年「ハッピーバースディ」歌おうとします。
ケーキにロウソクだからでしょうかね。
DSC_0012.jpg
クリスマスを迎えると一気に年末って感じがしますね。

この記事で今年の分は最後になります。
文章も拙いブログで、どれだけみなさんに伝わっているだろう?
と、いつも心配していますが・・いつも見てくださってありがとうございます。
また、来年もこんな感じでこんなペースでがんばっていきますので
よろしくお願いします。

よいお年を。



サンタさん、ありがとう♪

子供たちには、うれしいうれしいクリスマスがやってきました。
親にとっては・・という感じですが(笑)

ぼくが、急遽24日仕事になったので23日二人にプレゼントを渡すことにしました。
サンタクロースの格好をする、というのも考えましたがバレたら夢がなくなりますからね。
そーっと、庭に周り居間の窓を「ドンドン」叩いて静かに、そして素早く部屋へ戻りました。
二人の反応は・・
驚いたようですが、外を見てみるとなにやら青とピンクの袋が・・
「サンタさんだ!」
早速、袋を開けてみると、
DSC_0007.jpg
蓮にはバトルボーグ。
以前TVで紹介されているのを見て欲しがっていました。
DSC_0008.jpg
コントローラを握ってパンチすると、ロボットも同じようにパンチするんですね。
最近のおもちゃは良くできたものです。
まあ、お値段もそれなりにですけどね。

友菜には、プリキュアのお菓子のセットとビーズ。
DSC_0009.jpg
まだ、わけがわからないからいいですが・・来年はしっかりリクエストしてくるでしょうね。

そして、蓮が寝るとき上の空で
「サンタさん、ありがとう」と何度も言います。
5歳と言えども、まだまだカワイイですね(*゚▽゚*)

さて、24日のクリスマスパーティの様子は次回UPします。
プロフィール

けんパパ

Author:けんパパ
4歳と1歳の子供のパパです。
忙しい時にはなかなか更新できないかもですが、
気軽に立ち寄ってみてください。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
ランキングに参加中です! ポチポチッとお願いします! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
楽天ランキング
ポイントサイト&アンケートサイト

フルーツメール
マクロミルへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱 新規モニター登録
pitta!
オレンジトラフィック
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
PR
blogram
ジオターゲティング

ジオターゲティング
FC2カウンター
